家族の絆

ここ数年、お正月には2日位1人で工房にこもって何か織っていたのですが
今年は全くその余裕がありませんでした
・・・て、時間が無いわけではなく、体力気力が伴わないわけで・・・

言い訳は色々ありますが、要するに自分の中で整理が出来なかったようです
それに加え年末は待ってくれない
会社やお店が休みに入るために、なぜかいつも流れている時間が分断される

年末29日から1日まで両親が兄が住む南の島へ旅行
父の体調も考えて、羽田まで車で送り迎えをしました
久しぶりの首都高速の運転です~
(私が運転免許を取った時に訳有って首都高速で特訓したので、かろうじて大丈夫)
中途半端に込んでいる首都高の運転は怖い!

丁度良い時間に着いたものの、駐車場は満車!
「帰省の人たちが置いて行ったため、出る人いないからいつになるかわからない」と
誘導しているおじさんの言葉に
「じゃあどうしたらいいの?」の私の言葉はちょっときつかったかな???
出口が解らず空港内の循環路を3回回ってやっと国際線ターミナルのPに入れてクタクタ

それにしても前日、空港内に黄色く色分けした循環できる道があることを確認しておいて良かった
「迷ったら循環道へ」と書いてあります
出口が解らなかったらその道を行くとまた同じところに戻って来れるということですね

無事、付き添ってくれる妹と3人を見送り、同行した娘とBig Birdを散策
国際線ターミナルは人が少なくのんびり~
江戸でまとめたお店が日本の文化を感じさせている
旅行の行き、帰りは余裕がないのでたのしみました

元旦の帰宅はとても寒いので大事を取って迎えに
今度は首都高速の様子もわかっているし、すいているのでちょと余裕
でも駐車場はやっぱり満車
遠くの駐車場まで行く時間もないので、また循環道を3週
無事、車に乗せて帰宅しました

2日は大したこともしないお正月も娘のおせちのお蔭でいつもの様子
妹家族や次男夫婦も加わって、にぎやかなお正月が出来ました
その中に加わる両親も、とても満足そう



さあ、ぼちぼち後回しにしていたことに取り掛かります~

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事