おばちゃんパワーに元気をもらって

今日は、前々から約束していたSさんのチェックサンプルの講習でした
初めて工房に来て、時間の都合をつけて講習を受けに来るという話になったのが昨年6月
その思いを実現させて、今日の講習となりました
昨年6月にはまだ綾織りをしたこともないと言っていたのに、
これまでの間に他の学校での講習で綾織りもしてきたそうで
チェックサンプルの説明も理解している様子、
その後の整経、綜絖通しも間違いなく出来ました
今日は、412本の縦糸を織機にかけるところまでで、次回にチェックを織りはじめます

そしておとといと今日、二組の高年の織り友達同士が工房を見学にみえて
どちらも講習の申し込みをされました
いずれの方も、ほかでの織り経験があり、今度は少し違う事がやりたいと
チェックに目を留めめられたようです
その前向きな思いにエネルギーをもらいました
あと10年してあのようにパワフルな生き方をしていられるでしょうか?
やる気が出ない若い人に見せたいですね
どなたも、話の端々に見せてくださる
少女のような、目をキラキラさせている表情がとても印象的でした

唯一スコットランドの糸を委託販売している羊の工房パオさんからも、
糸の追加注文があり、急遽用意をして発送しました

明日予定しているRのワンコインコンサート、もしお誘いした方々がみんな見えると
今日のようなおばちゃんパワー一杯の楽しい時になるでしょう
明日午後2時から手織工房タリフの隣の音楽教室です
今回はデンマークの曲をたくさん聞かせてくれる予定で、
デンマークの文化に触れる事ができると思います
時間を作って、是非お出かけください

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事