新しい目標を得て・・・

今年は、展示会のような事はするつもりが無かったのですが
ひょんなことから、今までしたことが無い事をやってみることになりました

リッタが工房の隣のピアノ教室をお借りする様になって
ピアノの先生とお話しする機会が増えました。
工房を開いた時に挨拶しただけの先生でしたが、話してみるととても気さくな方で
それに音楽を多くの人と楽しむアイデアを沢山持っていらっしゃるようです

先日ピアノ教室の発表会を聞きに行きました
何時も隣でレッスンを聞いているので、どんな人達なのか興味がありました
それに、先生ご自身の演奏もプログラムにあったので、是非聞いてみたいと思いました
子供達の演奏はそれなりに・・・・・
音大を目指している高校生の演奏はすごい
音大の学生さんと思われる方々の演奏も、すごい
先生のラ・カンパネラのパワフルな演奏に感動しました

そして、ちょっとした用事で先生と話していたら、
『展示会に音楽教室を使っい、期間中にピアノ演奏を聴いてもらうのもいいじゃない!』と言ってくださり、一晩考えて、思い切って手織りと音楽のコラボレーションをする事にしました
12月中旬の週末の予定です
時間を決めて30分間位の音楽、色々な人に演奏していただこうと思っています
工房では縦糸をかけておいて、手織り体験もしたいと思います

そしてその案内状のために、こんなものを織り始めました

初めて8枚綜絖の2重織に挑戦しました

また人の輪が広がって、楽しみです

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事