マントとハンチングハット

先週、前に習っていた洋裁の先生の所へ出かけて教えてもらったマント
水曜日の夜、5時間くらいかけて裏地と身頃まで縫い
今日は衿を作って形にしました

この布は、2年前のスコットランドチェック展のためにデイビットがデザインしてくれて、
私が織ったもので、一番気に入ったチェックでした
急いでたくさん織ったために、シングル幅(75cm)2mしかないので
出来ればジャケットをつくりたかったのですが、足りません

ある日、ハーフ丈のマントを着ている人を見て、これを思いつきました
ミシンの作業は終わり、あとは手作業のみ、時間を見つけてやりましょう

それと前から用意してあったハンチングハットを縫いました

本を見て作っているのですが、型紙がきちんとしていると割りに縫いやすかったです
サイズを58cmにしたので、私には少し大きいのですが
これもサイズリボンを付け直せば、小さくすることもできます

思っていたものが形になると嬉しいですね

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事