グアテマラのお話会

月曜日にちょっとお知らせしたグアテマラの話を聞く会のお知らせです

先日3回目が終わったチェック講習会ですが
3回目の課題タータンタイプの作品を持って集まる日が決まり
会場を確保していました

その後の時間を使って、中村靖子さんに
グアテマラで手織り目線で見てきたことを話して頂きます
持ち帰った布も沢山見せてもらいました
木の棒だけで、どうしてこれだけ複雑な模様を織り上げるのか
刺繍とも見える柄が、織られた物というのは驚きでした

その一つ一つの布にこめられた彼女の思いは、布の数以上
社会情勢から、布の背後にある人々の暮らし
今の日本にはなくなってしまった何かがある国

興味がある方はどなたでもどうぞお出かけください

日時 3月14日(日)14時から 
場所 西武池袋線 清瀬駅北口 りそな銀行が入っているビルの4階
         改札を出て左、駅を出て右手の階段を下り、バス停の先の正面にある
         男女参画センターアイレック会議室
         (入り口の表記はチェック講習会)
参加無料

気軽にお出かけください

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事