歳相応に・・・

いつも、いつもは予定通りは行かないようです

今年のゴールデンウィークは少々欲張って予定を組みすぎたようです
紫外線にやられ、連休後半に予定していた母、妹との東北旅行をキャンセルせざるを得ませんでした

前半を過ごした八ヶ岳は、例年より寒かった春で木々の新芽の伸びが遅く
それに気がつきながら、無防備にも対策もせず、木々の下で過ごしてしまいました
帰ってきた頃から少しずつ症状が出て・・・ 
要するに紫外線による火傷ということ
思いかけず3月に続き休養することになってしまいました

このことから知った事
1 子供たちの成長
  指示されなくても自分から行動する事ができるようになり
  頼もしくなりました

2 学生時代は休むこともなく、めったにお医者さんに行く事も寝込む事も無く
  自分の健康を過信していました

3 元来の無精と顔に汗をかくためにお肌の手入れをしてきませんでしたが
  ちゃんと手入れを始めないとダメな年齢になりましたね
  母は『何もしなくても大丈夫だけど』といっていますが・・・

4 『母さんやりすぎ』と息子に言われてしまいました
  そんなに思っていなかったけど、私の気力体力にすると
  少しオーバー気味かも・・・
  やっぱり家でのんびりの日も作らないとね

お陰様で、かゆみと赤みが残る程度になり、明日から仕事です
少しずつ体を慣らして、講習の合間に自分でも織りたいです

皆様もどうぞ無理せずお大切に

PS.3日間の東北旅行へ行った母と妹、結構移動が長くて大変だったけど
  良い旅行だったそうです
  行った事がないので、重ね重ね残念~
  

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事