遅い新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます


目の前の雑事に追われて、お正月を過ごしました
言い訳は、多々ありますが、
少々気力が欠けているいうのが本音でしょうか
心の中には色々溜まっているのに、頭の整理が追いつかないと言う感じです

それでも、何時も出来ない事をしました
1 前から気になっていた椅子の張替えをしました
  3脚してから、他の椅子が残っていたのですが、今回帰省中の息子の手を借りて
  残り5脚、やり直し1脚、嘗ての怖い体験を思い出させる1脚も
  手直しをして1歩前に進めたような・・・
  工房の椅子4脚を合わせて、12脚全部が私が織った布を使ってきれいになりました

2 家族で3日に鴨川シーワールドへ行きました
  シャチ、イルカ、バルーガ、アシカとかわいい曲芸を楽しみました
  その後立ち寄った伯母との夕食も楽しかったです
  元気に立ち直ってきた子供達を見てもらいました

3 久しぶりにのんびり家に帰ってきた、大学生の次男
  兄弟3人が楽しい時をすごしていました
  普段つましく頑張っている彼、最後に体調を崩し2日延長
  頑張った疲れが出たのでしょう
  帰ってからじゃなくて良かった
  自転車で66キロを4時間余りで帰ってきましたが、帰りは電車
  近い内に自転車を取りにくるでしょう

4 北海道でお世話になった方々へのお土産にしたいと、もう一人の息子は手織りに挑戦
  千鳥格子4枚、杉綾2枚の少し小ぶりのマフラーを織り上げました
  元々手先が器用でこだわる彼、できばえは上々
  喜ばれるでしょう

5 両親の600枚近い年賀状をパソコンで印刷
  いつもの事ながら、間違えないように気を遣います
  当然、彼らの年齢から毎年亡くなる友人が多く、出す数も減ったというが
  新たに加える知り合いも増えている
  1年1回の交流ながら、この人との関わりに助けられていることが多い
  宛名を印刷してあげるようになって、父はせっせと加筆している

6 主婦としては、毎食みんなに食べさせることで
  何といってまとまったことは出来ず 当然1人で集中して何かすることも出来ず
  注文があったバックの持ちてを手縫いでつけるぐらい
  これが、フラストレーションの原因か???

出来なかったことを悔やむより、楽しかったことを喜び、
自分らしい歩みを進めたい  

今年もどうぞよろしくお願いいたします

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事