見えない贈り物

本当に久しぶりに都内に出かけて気分転換ができた

電車の中から見た紅葉した木々、工房にこもっていては気がつかなかったなぁ~

久しぶりのパソコン館、プリント用紙を物色しながら
プリンターが古くなってパソコンのOSに対応しなくなってきているので下見
前より安く高性能の物が色々あった
これは後日息子たちの意見を聞いてグレードUPの必要有りだな

人であふれている渋谷へ
『織りBABAと50人展』を見せてもらった
日常使える物を作りたい友人のSさんの作品は、とっても彼女らしい
カシミヤのノッティング・・・
カシミヤをお尻の下に敷く? でもとっても暖かそう

他の方々も力作ぞろい、完成度が高いのは先生のチェックが入るらしい
発表する事で、大変でも自分の思いを形にすることが出来て
見せてもらう側にも、そんな気持ちが伝わってくるような気がする
私もそんな作品を作る事ができているのだろうか・・・・

最後は他の織友だちのピアノの発表会へ
移動の地下鉄でしっかり一休み、
『次は○○です』の降りる駅のアナウンスで目が覚めた

前に一度聞かせてもらったことが有り
今年は日程を知らせてくれた時から、絶対行きたいと思っていた
超忙しい時に、キャンセルする事は簡単だけど
今までだったら止めていたかもしれないけど
なぜか今回は、とても行きたかった

行って良かった
非日常の時間が欲しかったのか、良い気分転換になった
ピアノの先生をしている彼女が習っている先生の発表会
先生クラスの方々のレベルの高い演奏が続き、最後はその先生の演奏

音楽の事はわからないけれど、作曲者と演奏者のエネルギーが伝わってくるような気がして
だんだん、自分の存在がとても小さい者に思えてきた
卑下するのではなく、見えない大きな者に守られているような安心感・・・
自分の小さな力だけで何かをどうにかしようとしていたかな???

織りの時に見せてくれる彼女とは、違う面に感動した
〆に先生含め2台のピアノ4人の連弾で演奏された
私が大好きなエルガーの威風堂々は力強く素晴らしかった
大変な時に思い出して踏ん張れるような気がする

日野原重明先生が小学生に話した言葉
『大切な物は見えないんだよ。みんなの命も見えないでしょう。』が思い出される

なぜか今日は生きるということを実感させてくれた
心の中の器に沢山の物を満たしてくれた~
皆さん ありがとう~~

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事