スコットランドチェック展半分過ぎました

今朝の札幌は良く晴れて寒かった
早く出て、ゆっくり大通公園を歩きたかったのに、
なぜかちょっとのんびりしたら時間がなくなり、急ぎ足で資料館にいきました

昨日は38人、今日は28人のお客様でした

遠いところで、このチェック展のことを気にしていてくださる方々のために
会場の様子がわかるように写真をUPしたいと思います

会場の入り口です
2005年の展示会の折に娘が作ってくれた大きな千鳥格子を小さいサイズに手直しをして持ってきました

ギャラリー6は建物の端にあるので、中央の階段を上がってきたときに廊下でよく目立ちます

2年前にチェックデザイン講習会を受けてくださった方々の作品です
入口を入って正面から左側に展示されています
部屋の奥から左回りに

苫小牧で手織りグループのお世話を熱心にしていらっしゃるNさんはマフラーなど沢山織られました
Nさんのお仲間も出展されました



そして札幌で手織り教室を主宰されている米林先生と生徒さんの作品も


   こちら、米林先生の作品


個人での参加されたKさん
講習会の後手紡ぎの楽しさに魅せられ、今回も手紡ぎの糸で織られたチェックを出展されています
   その隣が糸の販売コーナーです
ここまでは25日
ここからは26日
夜の間降っていた雨も上がり、だんだん陽が差してきた札幌です
作品展は朝9時から夜7時まで
なので、朝ぐずぐずしていられません~
さすが9時に来られるお客さんは稀(資料館の職員の方が見によってくださいます)
このところ、お客さんが途切れて早めに終わりましょう・・・と話していると
他を回って来られる方があり、それも興味を持ってくださって話が弾み・・・

気持ちの良いお日様の中で大通公園をお散歩する暇もなく過ごしております
今日は、初めてのミニお話会、どうなるでしょうね
ドキドキ、ワクワクです

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事