本島で見た羊さん~

今回は同行者がいたので、羊の写真が沢山とれました

人の気配で逃げていくのですが、なぜかこの子は見つめてくれました



これはチェビオットみたいな、

そうじゃないような・・・

最近多く見かけるテクセルかな?

この写真はタリフの農場アードミッドルのそばの羊 毛刈りが済んでいるようです牛顔に体は豚のよう・・・
テクセルでしょうお肉はとてもおいしいそうです

なぜかいつもテクセルと一緒に黒い顔のサッフォックがいます


インバネスから北西に車で1時間ほど行った所、泊まった宿のご夫婦が飼っているチェビオット
原種にちかい羊だけが自分で毛を落とすと思っていたら、ここの羊達、かゆくてフェンスにこすり付けるのか、毛が沢山抜け落ちているし、中にはこんな仔も  早く毛刈りしてあげて~
左の羊が笑っている?

ハイランドに来たらスコッティシュブラックフェイスのように見える羊が増えてきました

春は子育ての時期、仔羊がとってもかわいいです
明日から工房のお仕事が始まります
時差ボケなんて言っていられない、でも夜眠れず朝起きられません~

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事