展示会終わりました

展示会にご来場いただい方々、ありがとうございました

展示会の片づけと会期中に頂いたご注文の発送、それに家族の用事も重なり
報告が遅くなてしまいました

この展示会に間に合わせた2冊目の冊子『色々な綾織りを
沢山の方にお買い上げいただき有難うございました
今日ウェブショップでの販売を始めました

冊子の内容の実物をご覧いただきましたが
片隅に作ったスコットランドチェックのコーナーも、人気でした

今はスコットランドが人気のようですね
チェックやその背景にあるスコットランドの文化や歴史の話もたくさんしました

色やデザインが抜群で婦人服を仕立てをしている友人姉妹は、
『凡人だから規則性で勝負している・・・』と言う私に
『規則性を作ることに特化しているから凡人じゃないでしょ』と・・・
そうですね、
何か新しいことを考えるときは、すぐ何かの規則性を付けたくなります
私には、規則性が無い手織りはとても理解が難しく、織り難い

スコットランド文学の先生も興味を持って話をしてくださいました
ちゃんと理解していなかったスコットランドの歴史認識を知ったり
彼らのアイデンティティーの違いを教えて頂いたり、
先生がご存じなかった現地の人々の暮らしをお話ししたり、楽しかった~
この先生を紹介してくれた若い英文学を勉強している娘の友人との話も楽しかった~
これからの交流がとても楽しみです

最終日の終わり近くに来てくださった青年とは、
布の完成度や規則性のある織りについて
また手織りを教えることの楽しみなど、手ごたえのある話をしました
若いパワーはいいなぁ~

興味を持って下さる方がいると、私の話は止まりません~

会場のガレリアMのオーナーも、とても興味を持ってみて下さいました
このギャラリー
とても場所が良く、借りるのに細かい制限などなく
空いていれば前日搬入もさせてもらえてとても良心的
私のような、『田舎のネズミ!』にとっては、とても気さくなオーナーで助かります
表通りから少し路地に入った所で、お勧めです!
秋は来年も既に予約で空いていないそうです
もし興味がある方は、パソコンが不調で使えないそうですから
電話でお問い合わせくださいね

夕方以降、次々とウェブショップに冊子の注文を頂いています
有難うございます
早速に送ったスコットランドの先生デイビットからメールが届き
とても良い冊子が出来た、パターンもアレンジも良いと誉めてもらいました
彼のオリジナルアイディアの物も入っています~

ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです~

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事