松本の小さな展示会

週末にちょっと長いお休みにして、両親を連れて八ヶ岳へ行って来ました
お休み、といっても、間の1日は松本ゲストハウス東屋での作品展初日でした

私たちにとっては初めて和室に展示でしたが、パネルの準備もあって
スッキリとまとまりました

メインはスコットランドのエステートツイードの背景に関するパネル展示
日々見慣れているチェックが実はスコットランド発祥という内容です

最近新しい作品は織れていないので、マフラーのキット見本を持って行きました

この小さなスペースは作品です

今回の展示会につなげて下さったMさん、松本在住のウェブショップのお客さん
毎年夏に八ヶ岳でお会いする父の友人のご家族もお話会に来てくださり
皆さんとても熱心に聞いてくださいました

最近スコットランドが話題になることが多く、興味を持ってくださって嬉しいです~
色々な面からスコットランドの事を知って頂きたいと思っています八ヶ岳から松本まで高速を使って約1時間
塩尻のトンネルを抜けたらすごい霧でした


そして、帰宅したらスコットランドからとても悲しい知らせが届いていました

スコットランド手織コースの会場だった農場のご主人ブルースの訃報
穀物貯蔵庫で倒れているのが見つかったとのことです

この、エリザベス女王とのツーショットは昨年8月タリフショーにおいでになった時
この写真のクリスマスカードが届いたのがついこの間の事の様です
奥さんから1年程前の病気から快復、スキーが出来て良かった
というメールをもらったのはつい10日ほど前です

彼を知る人の言葉がネットに出ていました
「彼の歩んできた生涯で出会った人々全てがブルースを失ったことをとても悲しみ
ご家族、友人そして地域の人たち、彼を知る全ての人々の心に大きな穴ができてしまったでしょう」
私もまた、同じ思いです

いつも、優しく、楽しそうに、色々な人と話している姿が思い出されます

ご家族をはじめ多くの方々が哀しみにつつまれていることでしょう

遠く日本から
神様の大きな慰めが与えられますよう心からの祈りと共に
スコットランドの皆さまにお悔やみをお送ります

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事