大判ブランケット織りあがりました

これ!と思ったら、ブレずにやり遂げるKさん
昨年末から予定していたご主人用のベットカバー兼ブランケットを織りあげました

工房にある一番幅広が織れるのは1m10cm それではベットの幅に足りないので
長く織って、半分に切って2枚をはぎ合わせることにしました

これが昨日織りあがった長さ5m30cm、重さは2kg以上、工房の秤じゃ計れない!
とりあえず端と切るところをミシンで縫って半分にして真ん中を縦糸と同じ糸ではぎます

織りは緯糸1色の綾織りで、難しくはなかったけれど、大物はエネルギーが要ります

出来上がってこの嬉しそうな顔、見て下さい!
ご本人の了解を得て出させて頂きます~ 

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事