ご来場ありがとうございました

2日間の東京スピニングパーティーに沢山の人が来てくださいました
タリフのブースでも、多くの方にお会いして、色々なお話をしました
1年に1回会う方、ブログを見ていてくださる方、工房に来たことがある方、初めての方・・・
会う機会が少ない近所に住む従妹も来てくれました

タリフでお買いものをしてくださった方は延べ300人くらい
(今年はiPadを使ってレジをしたので、すぐ集計がでました)
2日目も冊子を手に取ってくださる方が多く
持ち帰り覚悟で追加した冊子も、かなり少なくなって帰りました

オーバーショットは織る人の憧れではありますが、簡単に織れるものではないのは確かです
でも、いつかこれが織りたいという目標を持つことは大事だし
そのために基礎からやろうという方々が多くいらしたと思います
その目標に至る道筋はみんな違うと思うので、これならできると思うことを繰り返しやってみてください
綾織り、綜絖の1と2、2と3、3と4、4と1を動かすこの4通りがしっかり入ると
色々なことがわかるようになってきます

最初は同じ糸、同じデザイン、同じことを、何度か続けてください
解らないなぁ~と感じながら織っていた人が
ある時「解った!」と自分でどんどんできるようになった人たちがいます
今回も地方の方が、「冊子を見てわからなかったけど、何度目かにあ~そうか、と解った」という話をしてくださいました
諦めずに少しずつ自分の基本を見つけてください

たくさんお話した中でやりたいと思っていること
*織る人達の交流
*毛糸の勉強会
計画ができたらお知らせするので、ご参加くださいね

沢山力をいただいた2日間でした
ありがとうございました

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事