織りあがった作品

今日は織りの話

先週から連続で工房に通われていたHさんが
予定の最終日、初めての単糸の大判マフラーを織りあげました



Hさんは旅行に行く代わりに・・・と近くにホテルを取り
2~3か月に一度来られています
怪我をされた後、今回は久しぶりでした

ご自分で綿を育てて紡いで織って・・・と出来るのですが
新しいことを習ったり、工房で他の方々との交流を楽しまれています
と~っても丁寧な作業で、私も真似できません
織りあがった作品も、とてもきれいでした
「この糸はここまで気を使わなくても大丈夫よ~」と言ってみたものの
それがHさんの楽しみ方のようです
楽しいのが一番ですね

そしてもうすぐ卒業されるSさんは大きな織り機で
カシミヤのストールを織りあげました
Sさんも、「いつも何か間違えるから」といいつつ
とても丁寧に織りあげました



母の介護が終わるのを待っていたかのように
次の仕事が入ってきました
講習の企画アイディアもいろいろあるし
これまで制限されていたお出かけもしたいし
忙しい春になりそうです~

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事