虹色のクラックルが織り上がりました

毎日暑い日が続いていますが、皆さまお変わりありませんか?
建物の構造上の理由で大きな家庭用のエアコンが設置出来なかったため
(入居時に古い動力源のエアコンは有ったけど、電気代が高く冷えすぎる⁈)
窓付の小さなエアコン2台がフル稼動しますが
この暑さでは、30度以下にはならず、、、

そんな中で引っ越し準備を汗だくでしています
手伝いに来てくださる生徒さんの手も借りています

そんな中で 、織り機に経糸をかけて引っ越しするつもりで
虹色のクラックルを始めたTさん
いざ始めてみたら、中断すると思い出すのがえらく大変になりそう、、、と
引っ越し準備をしている脇で、汗だくで頑張りました
広げてみたらとってもステキ‼︎


チェックとレースを組み合わせたMさんも織り上がりました
忘れられない思い出ができましたね

さて、
8月1日から、新工房のリフォーム工事が始まりました

40年前に増改築して以来のウールのカーペットを剥がす作業を見ながら
この部屋であった様々なことを思い出しました
毎日の暮らしを大事にして生きた両親の穏やかな時間
人が集まれるようにと、大きな部屋にしたリビング
最初のホームパーティーは、半年滞在した妹のデンマーク体操の恩師の送別会
それから、クリスマスに家族が友人たちを招いたり
デンマークから来日した体操チームの歓迎して大勢のパーティーをしたり
祖母を偲んで親戚が集まったり、両親の葬儀の場所にもなりました

こんな思い出を、心の中のこれまでと違う位置に収納する機会になりました
目に見える両親の思い出は減っても
次に進む娘を応援してくれる両親が背中を押してくれているようです

今度は手仕事を楽しむ方々集まってくださるでしょう〜

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事