会場でのお楽しみ

いよいよ明日、スピニングパーティーのための搬入です


糸セットやキットの糸を巻いた後、最後にする私の楽しみは
少しずつ溜まってきた半端糸を組み合わせてのバーゲン品の準備です
工場から届く大きなコーン巻きの糸から、小分けにしていくとどうしても半端が出ます
途中でつなぎ目が出てきたり、切れたり、きれいに糸になっていなかったり、、、

それを、使いやすい色の組み合わせを見ながら約100gにしますが
これは、私にしかできない作業です
なぜって、ちょっとこの色があると良いと思うと大きなコーンから足しています
勝手にできるのは私だけ、、、
今年は、少量の巻きが多くいろいろな色がいっぱいという袋も作りました
メインになる色を別に選び、編み込みを楽しんでいただけるかもしれません
ダーニングにも良いと、工房に来る度に切れっ端の糸を喜んで持って行かれる方もいます。

会場で色の組み合わせに迷ったら、声をかけてくださいね
好きな色がきれいに見える組み合わせのヒントをお伝えします〜

体験講習も、申し込みをされている方が優先になりますが
空いていれば体験していただけるので、ぜひブースにお立ち寄りくださいね

タリフからお買い上げいただいた糸の空コーンも回収いたしますので、お持ち下さい

前の工房から引っ越してそろそろ1ヶ月
スピニングパーティー後の電気工事で終わる見通しです
来週、積んである箱を片付け、織り機を組み立て、一気に片付けたい‼︎
2ヶ月全く織り機に触っていないので、早く織りたい‼︎


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事