紙でも綾織り

久しぶりの記事になってしまいました


11月になって、教室も落ち着いてきました
第2水曜日のbaru先生のニットレッスンも午前、午後と合わせて6人が
ワイワイ楽しく糸のこと編み地のこと、話しが楽しかったです

服地を織りながら、新工房のお祝いを頂いた方々へのお礼に
ヤノフ村の絵織りでコースターを織ったり
夜はファインメリノのトップを細い梳毛糸を紡いだりしています
細いピカピカの糸…と思ったら5g紡ぐのに2時間かかります

靴を履かずに1日過ぎることもあり、運動不足の結果、腰痛が慢性化して
このままでは織れなくなると困るので、朝 歩くことを始めました
やっとこんなことができるくらい疲れがとれてきたようです

家を片付ける必要が出て、その時目に入ったのがこれ

ペーパークラフト用の細く切った紙を使ってチェックを織り
カードを作った途中の材料です
分量が少ないのでチェックデザインは出来ないけど
紙でもやっぱり4本ずつ色を変えて綾織りでしきり楽しみました



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事