新しい年を迎えて

新年おめでとうございます

2019年は、私たち家族にとって大きな曲がり角の時でした
教室が25日に終わって、気が抜けたか風邪気味に・・・
縫い物をしたいと思っていたのですが、それはやめて
経糸をセットしてあった120cm幅で正方形のストールを織りました



手が長い私でも結構大変・・・
楽しくて、ちょっとやり過ぎてしまい、夜に両肩が痛い!
緯糸の打ち込みがちょうど良くできていたので
計るのをやめて織ったら、なんだか違う???
結局丁寧に解いて、やり直しました
やっぱり経 と緯 が同じように入っているとチェックがきれいです
2日は両親が居た時と同じように家族が集まり賑やかでした
世代交代して、若者が楽しむんだのはみんな一緒にできるテレビゲーム



織り機の脇ですが、違和感無いですね〜
久しぶりに作ったキッシュが好評でした
1月24日から都内で5年ぶりの展示会を予定しています
「物を通して何を伝えるか」
郡山美術館の館長さんが新聞に書いていらした言葉ですが
それを読んでから、ずっと心に残っています
詳細は近日中にお知らせします

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事