リジットで織る平織りチェック

しばらく暖めてきたリジットで平織りのチェックを織るという構想が進みつつあります
以前自分で試みた時には、途中で織り続けるのが嫌になってしまったので
今度は、いつも織りに来ているRちゃんにお願いしました
これまでもリジットで織っている彼女、どんどん作業を進めます


来年に入ってから、『リジットで織るチェック』という1日講習会をしたいと思っています
会場の手配など、少し進めましょう

そんな事をしている時に、全く予期していなかった講習を引き受けることに・・・・
私は編み物用の糸で織ることを極力避けてきているのですが
何と、市販のカシミヤの糸で千鳥格子を織りたい
それも糸が夕方届き、出来れば明日1日で出来ないか???
もちろん手織り経験全くなし!予備知識も殆んど無し!
新規の講習受付はしないつもりが、その熱心さに動かされてしまいました
市販の編みもの用とは言え、カシミヤなので、さほどひどい結果にはならないでしょう
届いた糸を持って早速工房に来た彼女、縦糸だけ作って帰りました
太めなので本数も少ないから、どうにか仕上げられるかもしれません

いつも何時も予期せず起こる事に、教えられることがたくさん有ります
初めての人に教えるのは手間と時間がかかります
でも、その中に初心に帰らせてくれる何かがあるように感じて
エネルギーをもらう事ができます
楽しみです

このごろ、元気な我が家のウサギ
朝ケージから出してもらって、新しく入れてもらうラビットフードをひとしきり食べて
ソファーで寝ている犬のところへ・・・

思いつめたようなラブコールに、ほほえましい限りです
毛をなめたり、周りをぐるぐる回ったりしても
ううう・・・と時々うなる以外怒らない犬、我が家のウサギが長生きなのは、
1匹だけじゃないからかもしれません

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事