板とネジと、みんなの力

糸が送られてきた大きなダンボール箱を利用して糸の棚を作って約半年
糸の重みで下の箱がゆがみ倒れそうになってしまったので
思い切って、合板を使って糸の棚を作りました
といっても、私は寸法を決めて、ホームセンターで木を切ってもらうくらい
後は子供達の微調整のために切ったりドリルの腕にかかっています
この辺はいつの間にか、重ねてきた経験が物を言います
細かい所が良く見える息子、根気よくドリルで穴を開けたりネジ止めをする娘
お互い、出すぎると文句を言いたくなるのが解っていて、上手に引いたり押したり・・・
なんだかんだ言いながら結局みんな楽しみ、1日で、3つの棚を作ってしまいました
Before

After

いよいよ本物の糸屋になった気分
工房にこれを置く場所が無いのが残念ですね
終わりが12時近くになりましたが、使っていたダンボールの箱も全部つぶして
翌日の古紙回収に出せたし、良かったです
こんなに小さくなってしまいました


早速糸の注文が入りました うれしいですね

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事