16枚綜絖

これまでの猛暑からするとちょっと涼しい感じがする日でしたね
でも、今日は大汗をかきながら織りを楽しんできました
月1回のペースで通っているスタジオ・テスレの中村さんが教えている
8枚綜絖の組織織りのレッスン

自分ではウールしか織っていませんが
ここでは綿糸でのサンプル織りなので、勝手が違います
顔と首には大汗をかいても、私の手のひらは乾いているので
織る作業に支障は無く、5パターンを織り上げました

その後で、16枚綜絖で2重織りを沢山織っている彼女の生徒さんを一緒に訪ねました
使っているのはタリフの糸、織り上がったベットカバーの仕上げに関する相談でした

16枚綜絖の織機を見たことはありますか?

これで2重織り・・・すごい根気、やる気、楽しんでいるご様子
感動しました
一つの事をこれだけ好きでいられるのは、幸せですねぇ

11月にタリフの糸を使った作品の公募展を企画中です
そこで、彼女の作品も見せていただけるでしょう
詳細は近日中にお知らせします~

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事