都会にも自然が戻った? 

今日はとてもいいお天気で夕方になっても、寒くなりませんでした
夕方ワンコインコンサートが終わってから、散歩に行きました
何時もリッタが歩くお気に入りのコースです

この間シラサギが居たと、黒目川沿いの道で川を覗いていたら
とても珍しい鳥を見ることが出来ました

色がとてもきれいなカワセミです
水面が時々光るので、小さな魚が飛び跳ねているようで、それをねらっているようです
随分待っていたら、水面めがけ飛び立ち、水の中を通過して、飛んでいきました

気をつけて歩いていったら、また居ました
この鳥がいると言う事は、水がきれいになったと言う事でしょうか
日が暮れるのも忘れて見とれていました

もう一枚の写真はしばらく前の我が家の窓
外に、2匹のヤモリが張り付いています
石垣島に行った折に家の中に居て驚きましたが、東京にも居たんですね

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事