デンマーク語講座第1回目

昨日は、リッタが朝日カルチャーセンターで初めてデンマーク語を教える日でした
帰ってきたときのリッタの第一声
『楽しかった』 日本語でした

『10日程前に受講者が6名なので、開講します。授業の用意お願いします』
と言うメールが担当者から来ていました
最低4名集まらないとできないと言われていたので無理かもしれない・・・
と内心思っていたので、良かったとほっとしました

そして2日前に用事で連絡を取った折に、8名になったとのこと
昨日行ったら、9名になったそうで、北欧人気でしょうか
若い人が約半分、皆さんとても熱心に、楽しくレッスンをしたようです

教室で日本人にデンマーク語を教えるのは初めてでも
長年の教師の経験があり、みんなの気持ちをひきつける術は抜群です
次回が楽しみ・・・

それと、このブログを読んでいてくださる方から電話を頂きました
来週工房を訪ねて下さるとのこと、つたないブログながら交流が広がって嬉しいですね

作品展のおしらせ
ホームスパンをしていらっしゃるJoyceさんの展示会
羊のちからです DMの写真がとても素敵です
詳しくはJoyceさんのブログから

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事