モザイク編を洗いました

この間から夢中で編んでいたモザイク網を洗いました
少々隙間が気になったので、良くフェルト化させようと揉んだら
しっかりしました が・・・

隙間は埋まらず、裏から修正しなければなりません
でも、思ったほどサイズは縮まらず、
織りとは違うみたいです
 
フェルト化する事を生かした使い方もあるのではないかと、開眼したのはつい最近のこと
そんな折り、糸を買ってくださった方から、
『購入した糸でレース模様の小さなストールを編みました とても軽く
肌触りもよく気に入りました』というメールをいただきました

思ったほど編みにくくはありませんが油がかなり付いているので
洗うまでは他のものに油染みをつけないように気をつけてください

さて、今日は久しぶりの1日の休み
洗濯をして、マーマレードを作って、りんごケーキを作り
預かり物の手紡ぎ糸を油抜きのために洗い・・・
エネルギーが残っていれば、ちょっと手をかけた夕食を作りましょうか

明日は折り仲間のHさんに手伝っていただいて、
先日ニードルフェルトで羊を一緒に作った小学生3人の子供達と羊手芸クラブ第1回
フェルトでケーキを作ります
子供との時に織をしたいと思って、その望みを持ち続けて今に至るHさんと私
子供達と作る楽しみを共有したいと思っていたささやかな希が形になります

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事