満開の桜

今日は、工房でも家でも1人だったので
お昼休みを少し長く取り、自転車で届け物に出かけた
桜があちこちで咲き始めていて、満開ちょっと前のとてもきれいな時期
自転車をちょっと止めて眺めてきた

家と工房の間を行ったり来たりの毎日を過ごしていると
季節の花も見ずに過ぎてしまうことが多かったけれど
最近は犬のさんぽに行く事が増えて、春を感じる事がたくさんある
木に新しい芽が伸び始め、鳥がさえずり、次々と花が咲き
それを楽しむことが出来る幸いを嬉しく思う

とっても大変なはずだった今週の工房
2件キャンセルが出て、のんびり楽しんだ
一応月ぎめの方々で実質稼ぎには関係ないが、何だか拍子抜け

頂いた時間でしたいと思っていたことを楽しむことが出来た
前から気になっていたという方が寄ってくださったり・・・
又新しい方が増えてくれるかな??

先日見た「エリザベス、ゴールデンエイジ」という映画がきっかけになり
この頃英国の歴史に興味を持つ様になった
それというのも、スコティッシュ・エステートツイードの本をもう少し読んでみようと思ったら
いきなり、歴史の記述が続き、訳がわからない

インターネットの百科事典ウィキペディアで調べ始めたら
日本語でも結構詳しく、次々にリンクをたどり、又戻り、
すぐには飲み込めないけれど、
何となく自分が見てきた英国の端々とつながるような気がしてきた

それにしてもどうして同じ名前の人がたくさん出てくるのだろう

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事