女3人旅 2

旅行の2日目はレンタカーで移動しました
まずコウノトリ公園へ
施設は休館日でコウノトリの姿も資料も見る事ができませんでした

それから出石(いずし)へ行って皿そばを食べました

1人分5皿ですが、朝ごはんを沢山頂いたので、2人分を3人で分けました
腰があって美味しかったです
お腹が減っていないというのに食べてしまいましたね~

山道をひたすら走って約1時間 
京都府にある天橋立へ

ケーブルカーで展望台に上って、上から眺めました
股覗きで見ると天に昇れるように見えるとか・・・
体が硬くてみっともないなぁ・・・
体操の先生をしている妹はかっこよく前屈してました

時間があまりないし、風がとても強かったのですが
ちょっと天橋立の端だけ見ようといってみたら、回転する橋が動き始めていました
『何度来てもみれない人もいるんだよ~』とおじさん

ちょうどニッケルを運んできた大型船から、小型の船に積み替えて
湾の奥にある工場に運ぶ最後の日だったそうで、短い時間に2度もみる事ができました

自然が長い時間を掛けて作った砂浜、日本三景の一つで
もう少し温かく、時間が合ったら砂浜を端まで歩いて
美しさを堪能で来たのになぁ・・・
ちょっと残念

帰りは海岸線をまわり、暗くなって城崎に戻りました
普段カーナビは使っていませんが、この日は沢山お世話になりました~
知らない土地でのドライブではとても助けてくれますね



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事