一歩進んで

この間からやりたいと思っていた、新しくてに入れた織機の試し織りを始めました
ハンパの糸をやたら混ぜて縦糸にしたブランケットです

綜絖枠が傷んで割れていたので、新しくしました
ロクロなどのヒモは全部取り替え、それに伴い、まだ上手に吊れていません
バックビーム、フロントビームから棒につなぐために、
鉛筆ほどの太いロープが付いていましたが、
どう考えても縦糸を巻き取る時に紙を沢山使わなくてはならないので
布に替えました。でもありあわせのピンクの布・・・・
もう少し調整をして、服地など広幅の講習に使います
夏休み明けに服地を織りにくる方があるので、使ってみたいと思います

まだまだブログネタはあるのですが、いかんせん時間がない!
週末涼しい所でのんびりしてきましたが、未だ体力回復せず
汗拭きタオルについていたと思われるものにかぶれて
ふいた所にブチブチが出て、久しぶりにとってもかゆい思いをしています
ついでに人参のスープ煮のお鍋に指を引っ掛け、左手に少々ヤケド

もっとパワフルにやりたいのに、上手く行かないものです
夏休みがとっても楽しみ・・・

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事