沢山の人に支えられて

パソコンを使う様になってしばらくして
住所管理をパソコンでする様になった
展示会をする度に、それまでの情報を入力、でもその詳細は覚えていられない
今回もインガーの手仕事展のDMを送るためによく見てみると
どうも、違うホルダーに重複しているのがあるようだった

人に集まってもらいたい者にとって、作品展に足を運んで住所を残してくださったということは、とても貴重なものなのに・・・・
というわけで、一念発起、パソコンの住所録の整理を始めた
3つに分けてあったものを一つにまとめて重複するものを省き
残ったのは何と620件の住所氏名

勿論、何処の誰かわからない方々も多いけれど、その多さにびっくりした
名前の一つ一つを確かめながら、瞬間的にその方々との関わりが思い出され、
時々に多くの方に支えられてきた事を改めて感じる

工房を開いて、5年半、手織り講習を受けた方が60人になった
その中には1度だけという方が多いのは確かだけれど
少なくとも、それだけの人がいつかしてみたいという夢を実現できた事になる
その先続けるかどうかは本人次第、
続けてこないのはもったいないと織り友だちは言ってくれるけれど
定期的に続けるのが難しいけれどやりたい人には良いと思う
みなさ~ん ちょっと頑張って、夢を行動に移してみませんか?

インガーの手仕事展のDMご希望の方、非公開コメントでお知らせください
お送りいたします

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事