母の日の花

この頃、工房と自宅の間を行き来する他に体を動かす時間が取れずに
朝早くからだがかたくなって目が覚めたので、思い切って起きて外へ歩きに行きました
最初は少々ギクシャクしていたのが、15分もすると楽になってきました
周りにも歩きに出てきた方がチラホラ・・・

朝6時過ぎに駅前のお花屋さんが沢山お花を並べているのにびっくり
そういえば母の日でしたね
工房から帰ってきたら、お花が届いていました
上京した甥が一緒に暮らしているのですが、それに伴う母親業をねぎらってくれた
兄夫婦が送ってくれたものでした
もう一つは、お母さんを頑張っているからとリッタがくれたもの

この週末も2人織りに来ました。 一人は全く初めて織るという方ですが、編み物をしているということで、何となく人の扱いに慣れているのでしょうか。一つ一つの工程を丁寧にこなし
オレンジと若草色の千鳥格子を織り上げました
もう一人は、前からよく織りに来ているRちゃん 
親子ペアーのマフラーを織りたいと、前から好きなゴッシッククロスという複雑な地模様を入れてまず小さい方から織りました。 自分でも織機を持っているので、殆んど自分でどんどん進めることが出来手、織るのも早く4時ごろには織り上げてしまいました。
でもちょっと待って! 広げてみたら、1箇所真っ直ぐ間違っている???
長時間かけて間違いのわけを見つけ、明日にでも明るい所で通しなおしをする事になりそうです
複雑な模様なので、針でチクチク直すのは大変ですが、やってみましょう
そうすれば間f違いがない、いいものが出来るでしょう

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事