踊る虹

明日のチェック講習会2日目の準備を進めていますが
今日の午後はサンプルの布をアイロンかけて、ミシンで縫ったり、切ったりの作業をしました

昼間、日が差し込んでいる時に自分の部屋にいるのは本当に久しぶり
西側の窓に、クリスタルが一つ吊るしてあります
今日はそのクリスタルが作る小さな虹が部屋の中で踊っていました

それを見て、少女の頃読んだ《ポリアンナ》を思い出しました
英語が読める様になって、英語でも読みました
そのストーリーの中に私の原点になるものがあります
Find something to be glad about
小さな喜びを見つける
天真爛漫な幼い少女が大人を巻き込み、
不幸せだと思っていた人達が、しあわせを感じるようになるお話がとても好きです

何事も良い方へ受け止める事を心がけましたが
ある時は、我慢しすぎて失速しました
それからは自分の心と向き合い、無理がかかり過ぎないように気をつけるようになりました

ちょっと立ち止まって、心に喜びを感じられるようになりたいなぁ
忙し過ぎ???
でもやりたいことが一杯、さて優先順位は?

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事