糸を半分発送しました

7月3日にスコットランドから糸が届いて以来、
続けていた単糸の糸巻きの作業が終わり
昨日、注文して下さっていた半分の方に発送しました

一部間に合わなかったものや、欠品不足の為、1・2点が揃わずに
まだお送りできないでいる方々のものが残っています
問い合わせをしているのですが、まだ少し時間がかかりそう・・・・

日曜日にした手芸クラブの作品

引き続き細編みの練習
合間に、子供たちが興味を示した、糸のきれっぱしを重ねてフェルトにする事も試しました
織ったときの結び目など、短い糸も残してあり、
それを根気良く石鹸水でこすると布になります
今回は糸が足りずに穴が開いてしまったので、
次回芯に羊毛を入れてすることになりました
夏休みは、4人のメンバーが一人ずつ来て、手織体験です
忙しい合間ですが、子供たちとの関わりは楽しいですね

沖縄から祖父母を訪ねてきた甥がおばあちゃんに出したリクエストは
ナスのはさみ揚げ
今回は、自分で出来る様になりたいと、自分で挑戦しました
勿論私たちもお相伴に預かりましたよ~

なすの間にハンバーグの種をはさみ、衣をつけてあげます

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事