久しぶりに千鳥格子

四苦八苦して英語のメールを書いていたら日付が変わってしまった~

このサイズでは初めて千鳥格子を織っています
服地を織り始めた頃は、ずっと千鳥格子ばかり織っていたのに
最近は複雑なチェックが面倒だけど織っていて面白い

だからか、千鳥格子は超単純で簡単~と感じるから不思議
足は考えなくても動くし、綾織りので色を変えればいい
基本通りだから、他に考えなくてもいいし・・・

複雑なチェックを織ってみたいと思っている方、
千鳥格子をたくさん織って、基本を覚えて下さい~
気が付かないうちに簡単に織れるようになりますから

4枚綜絖の基本は綾織りです
基本を覚えたら、応用は簡単ですよ~

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事