織り終わりました

8月30日のブログに書いた、タータンタイプの服地
スピニングパーティーをはさんで、手付かずでしたが、
講習の合間に少しずつ織りすすめ、今日やっと5.5m織り終わりました

もう少しで終わるという頃、糸を買いに工房に来たKさんに
『飽きませんかぁ~?』と聞かれましたが、最後まで楽しく織りました
打ち込みが均一に出来なくて、解いている時はちょっと面倒だなぁとは思いますが
織りながら、次に織りたいものを考えたりして・・・・

当初作品展までに、あと2点の服地を織りたいと思っていましたが
次々目の前に用事が飛び出し、疲れがたまり、出来そうもありません
作品展の為にバックなどを数点縫いたいと思っているので
それを他のすべき事とどう組み合わせるか???
時間との勝負でしょうね~~

栗ご飯が食べたいというリクエストで、奮発して作りました
栗をむき終わって、もち米を入れた方がおいしいと、戸棚の奥にあった袋を引っ張り出したら
なんと2005年 娘が戸棚の中のものを見ていたら、古い食材がいっぱい・・・・・

そういえば、工房を始めてから6年、この2.3年は家にいる時間も減って
ちょっと手のかかる料理やお菓子つくりを殆どしていない
ずっと専業主婦だった私には、家事と仕事、両方はちょっと無理みたい
まあ、子供たちも大きくなったし、マイペースでやらせてもらおう

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事