スコットランド旅行

計画を始めた頃はずっと先だと思っていたスコットランドへの旅行が明後日になりました
日付が変わってしまったので明日・・・ですが

最初の9日間は他の5人と一緒、その後1人旅、合計3週間の旅になります
主な目的は、タリフで販売している糸工場と、同じ系列の織工場見学
もちろん何時もみんなと行くJohnstonsの織工場にも行きます

スコットランド手織り講習をしていた時に滞在していたコテージにも泊まります
お城や、ちょっと足を伸ばしてネス湖もちょっと見てくる予定

欲張ってシェットランドへも行きます
フェアアイルの糸屋さんなども見てくる予定
羊をいっぱい見たい~~ 

こんな予定なので、結構駆け足の旅になりそうですが
コテージ滞在中にケイトの手料理をお願いしたし
地元のバクパイプバンドの練習も見せてもらえます
観光地めぐりだけでない旅行が出来るとうれしいですね

私の一人旅の目的は・・・ いろいろあります
やっぱり人に会いたい
スコットランドの人達に話しを聞いてみたいと思っています
私の英語力でどこまで理解できるかわからないけど
せっかくスコットランドの人と関わりを持てる環境にあったのだから
試してみたいと思います

織のほうでは、昔の布を注意して見て来るつもりです
少しタータンの領域に足を踏み入れます

パソコンを持っていくので、時々報告が書けるかもしれません
今日旅の準備を始めましたが、最初に用意したのは
旅行中にしたい手編みの材料・・・

これだけの日を留守にさせてもらえる家族に感謝です~
一人暮しをしている息子もこの間自宅からの通学に切り替え
兄妹3人、じじばばを助けながら、助けられながらの暮らしです

私の留守中も留守番隊が糸の注文をお受けしますので
メール、ファックスでお知らせください

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事