ちょっと片付けて・・・ 

疲れが取れず家事を怠け続け
片付いていない物が増えて、気になって横目で見つつ
このままじゃ全てにやる気が無くなっていく・・・
とわかっていても、後ちょっとの力が無い

でも、主婦は強いのです
とことん怠けて、自分でも『あ~あ、もうイヤ』と思えば
どん底から這い上がるしかない!!

気になっていた玄関と台所などを少し片付けました
何を思ったか我が家の犬はいつもと違うことが始まったから
これは絶対お出かけの準備をしていると勘違い
片付けている側をうろうろ、玄関から動きません

先日スピニングパーティーの搬入の時はもっと大変でした
車に荷物を積む間中『おいていかないで~』と大騒ぎ

家に誰かがいることが多いのに
その後丸2日間遅くまでお留守番させられたから
今度は絶対連れて行ってもらうと思ったのでしょう
耳も遠くなったし寝ていることが多い13歳ですが
いつもと違う気配にはとても敏感です

ちょっとだけ片づけができただけでよく働いた気分です

11月に開催予定している公募展の申し込みや問い合わせも頂き
ミニ講習などの企画も決まってきています
明日TさんがDMの原稿を作る予定

以前話しが出ていたチェックデザイン講習会 in 札幌の企画も進んでいて
11月末に開催する予定で調整しています
場所は札幌中心街、そこで手織り教室をしていらっしゃる先生にお世話になります
初心者向けに出来ているデザインに色を組み合わせていく1日講習と
上級者向けにオリジナルデザインを作る勉強の2日間講習を考えています
近日中に詳細をお知らせします

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事