チェックの魔法にかかった5人

チェックデザイン講習会 in 札幌の1日目
今日は、1日講習会でした
講習が終わった4時半には、参加してくれた5人がしっかり魔法にかり
多分時間が過ぎるとともにその魔力が強くなる・・・でしょう

1日だけの講習会では、基本的な毛糸や織りのサンプリングをして
3種類の基本的なチェクデザインを提供、
それに夫々思い思いの柄を思い浮かべながら70色近い色と向き合いました

色選びにはスッキリ見せるためのヒントがあります
好きな色でも、明るい色同士では双方映えないし
色によって多少デザインを変えた方がいいときもあります
そんな話しをたくさんしました

スコットランドの話しになると、終わりがない・・・
又、学ぶ事が多々あり、教える側が一番勉強するとはこのことですね
明日が又、とっても楽しみです

この企画を実現させるために援助してくださった方々に感謝
改めてチェック講習会を始めるきっかけを作ってくれたNさんに感謝 !!!

そうそう、昨日夕方ブログ村のランキング上位を占める
札幌の糸屋さんムーランルージュを尋ねました
商売の仕方も少し違いますが、糸が好きという思いは同じ
短い時間でしたが、垣根がないお人柄に共感する事が多々ありました
やっぱり羊好きは群れると思います~

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事