糸巻き作業

月曜日で手織りの講習は一区切り、展示会の準備に入りました

まず、この展示会で特別販売品として出そうと思っている約60g10色パック

糸巻きベテランのMさんと講習に来ているOさんが手伝ってくれました

手元にあったきれいな箱につめたギフトパックも作りました
箱のサイズによって、入っている色数がちがいます
ふたをあけるとはじけるほど沢山入れました






1日台風の影響で悪天候だった昨日
予定変更して、自宅で縫いかけだった帽子をしあげました
この帽子は先日仕立てをしてくれているKさんに習いに行きました
(左の2つはまだ仕上がっていないもの)


展示会では息子が作ったハンチングもご覧下さいね


そして、合間に織ってあった物を洗いました

手前はウールと絹を合わせたもの、奥はスウィーディッシュレースのストールです

まだひざ掛けなど大きな物で洗ってないものが有ります
あまりに暑く、涼しくなるのを待っていたので、合間に洗いましょう







最近、息子の帽子作りや、娘のブラウス作りを一緒にして
家のなかが裁縫教室のようでした
気がつかないうちに自分達でかなりのことが出来るようになっていて驚きました
でも、自分で習得すると基本がわからず苦労している事があったり・・・
それを一つ一つ確かめながら、形にしていくのですが、私にとってもいい勉強
私が母から教えてもらったことが沢山ありました

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事