新年 おめでとうございます

新しい年2018年
微力ながら、身の丈に合わせたやり方で手仕事を楽しんでいただける発信を続けていきたいと思います
どうぞよろしくお願いいたします

オープン工房
1月27日(土)
 10:30~16:00
 普段は手織り教室をしていますが、この日は工房を開放して
 毛糸、織り、など手仕事の話をたくさんしたいと思います
 前回は、織ったけれど洗いが心配で・・・と洗い方の実演をしました

 手仕事やお昼を持参してのんびり~も歓迎です

タリフマーケット
2月24日(土) 10:30~16:00
 2月最後の土曜日恒例
 今年で3回目の開催です

 何かを作りたいと手に入れた糸がいつしか押し入れの奥・・・
 自分はもう使わないだろうなと思うものでも、他の人にはお宝かもしれない
 そんな発想から始めた、マーケットです
 私も手織を始めたころに使って、今はもう使わない毛糸などを並べます~   
  (出店者は後程お知らせします)昨年は両親の介護で思うようにできないことが多く、
仕事面ではフラストレーションが多かったのですが
その分、日々、終えていく命と向き合わせてもらうことで、
宝を与えらたと感じています
お宝はある日突然与えられるというより、
少しずつの積み重ねで得るものなんですね

お正月は母のもとに12人が集まり、賑やかでした
孫に贈った赤ミミくんは大のお気に入りになって、一緒に来ました
年末に、北海道とスコットランドから入った訃報
父を見送って寂しいとは思わないのに、この訃報はなぜか寂しい・・・
父の想いで話をたくさんしたかったO氏と
スコットランドの織物業界の重鎮 Sugden氏

仕事も家のし残したこと山積のスタートですが
少しずつできることから進めていきたいと思います

まずはオーバーショットの冊子ですね

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事