新工房で新年会

新工房のお披露目を兼ねて、新年会をしました
卓上機を載せるスタンドの上に板を載せて大きなテーブルに
集まったのは17人、当日具合が悪くなって参加できなくなった方が多くて残念

講習の曜日が違うと会う事が少ない人同士、仲良くなる機会にもなりました
皆さんのお陰様で、発展させてくることが出来ました 

<感謝!>

次の日、兼ねてから決めていた様に家族全員で
ラッキーを八ヶ岳へ連れて行きました
家の車はノーマルタイヤ、雪が残る所には無理なので
長いお付き合いの自動車工場の社長さんがスタッドレスをはいた代車を貸して下さいました

<感謝!>

前もって様子を問い合わせた地元のお隣さんが
海抜1000mは地面が凍っているからと
重機であらかじめ穴を掘っておいてくれることになり
とっても助けられました
散歩の度にラッキーを可愛がってくれたおじさんです

<感謝!>

そんなみんなの思いが届き、
ラッキーは大好きだった山の庭で眠りにつきました

兄ちゃん達がスコップ出穴を整えている間末娘は雪遊び
こんなラッキーが出来ました
耳と肩の柄を付けたらラッキーに見えるから不思議です
ここに眠るルルやラッキーへの私たちの思いが形になりました

その後、タリフの糸を販売して下さっているイーゲルコットさんへ
お願いしていたバックを引き取りに寄りました

全色を5g巻きにして販売していらっしゃいます
何かを作るという目的は無くても、好きな色を組み合わせて飾ったり
可愛い缶を持ってきてそれに合わせて買っていく方もあるとか
ちょっとしたお小遣いで買えるのが良いそうです

毎日がめまぐるしく過ぎて、確かにオーバーワーク気味
溜めてしまった帳簿をしたり
在庫切れが多くなってしまった単糸を補充すべく
スコットランドの工場に糸の注文を出しました~

そんな日常が前に進む手助けをしてくれますね~

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事