新緑の八ヶ岳


2日間、娘と二人で八ヶ岳へ行ってきました
今年の冬は、とても寒く、長く、春の訪れが遅いと思っていましたが
短い間にあっという間に新芽が芽吹き、さわやかでした


庭のカラマツの新芽もきれい
どこを見ても新しい命の芽吹きがとてもうれしい


いつも春一番の仕事は屋根にたまったカラマツの枯葉と枝のお掃除
今回息子達がいないので、娘が頑張ってくれました
行く前から疲労で、「着いたらすぐ寝たい~」なんて思っていましたが
庭に散乱する枝をみたらじっとしていられず2時間も働きました
自然の力は凄いですね

渋滞を避けて早朝に帰宅
これから通常モードに戻ります~~

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事