帰宅しました

天気予報が外れ時折陽が差す札幌の朝
大通公園で1週間の間にすっかりきれいになった紅葉をたのしました
やっぱり写真ではきれいな色は出ませんね~夕方の飛行機だったので、それまで街を歩き回りました
でもことごとく出口が逆だったり、方向を間違えたり
足が痛くなったのに、思うほど目標は達成出来ず、空港へもぎりぎりセーフ

絶対行きたいと思っていた糸屋さんムーランルージュへでは変わり糸をあれこれ購入

店長さんのオバオバさんが手織りの講習中でした

様々な糸を使って短時間で仕上げる織り、一度織ってみたいという人にとっても良い入り口ですね

「すべて自己流ですよ~」というオバオバさんですが
その説明がとっても適切、わかりやすい 
みなさん、気が付かないうちにぐいぐいと楽しさに引き込まれていきます~

あわただしく飛び立った札幌、羽田からはゆっくりバスで
久しぶりの家族、自分の布団と枕が心地よかった!

これからはやりたいことと家事のせめぎあいです(決意が要るぞ!)

スコットランドチェック展 in 札幌でお知り合いになったみなさん
これからもこのブログよろしくお願いいたします~~

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事