小さな織り工場を訪ねる

スコットランドの報告 

タリフで懐かしい友人たちと過ごした後、いよいよ織物関係の所を回る旅が始まりました

道順を考えて、まず行くことにしていたのは、
古い小さな織物工場を保存、再稼働に向けて動き始めたKnockandow Wool Mill

4年前に訪れた時はこんなところ

保存のために基金を立ち上げて多くの人の思いを集めて再建された工場は
こんなきれいになっていました

時々送られてくるメールで、カフェやショップも開設されていると聞いていました



とても落ち着いていて、気持ちの良いショップとカフェ
センスの良いツイードの布やブランケットなどが並んでいます

街からかなり離れたところにあるのに、3組がランチに来ていました

若い人たちが気持ちよく働いているのが嬉しかったですね



日曜日でお休みなのに、織担当のヒューが来てくれました
4年前に一度会って、後忘れた頃のメールのやりとりだけなのに覚えていてくれて、もうすぐ作業が始められるところまで来た工場内を案内してくれました
次回は、この工場で糸が出来る工程の写真をお見せしましょう

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事