若い人たちの作品

先日ここでもお知らせした留学生のYさんの作品展に行って来ました
(4月9日まで 詳細はこちら

工房で織りなおしたのは3部作の最後の1枚(右端)
3枚並んだところを見に行きました

ギャラリーが暗めだったので、色も良く出ていませんが・・・

織機から外したときに見つけた織間違いも、全部きれいに直してあり
3枚並ぶとサイズも大きく迫力が伝わってきます
芸術的にどうこう私には言えるだけのものはありませんが
それでも、大変な思いをしても完成度を上げたかったYさんの気持ちが解りました~

他3名の作品も、丁寧な完成度が高いもので、心地よいという印象でした
私はすぐチェックで色合わせを考えますが、プリントでも、きっと心地よい色と割合は
同じような感覚かもしれませんね

その後、会場で偶然一緒になった工房の生徒、Kさんと
セール中の中目黒の木綿糸のお店に行きました
前から一度行ってみたいと思っていた手紡ぎの木綿糸と面の布のお店です
手紡ぎの糸はどちらかというと紡毛糸タイプ
オーバーショットに使ってみようと、少し購入しました

狙って言ったわけではなかったけれど、桜が満開でした
思いがけないお花見、人も多かったけれど、とってもきれいでした。


久しぶりに都内を歩き回り、まるで田舎のネズミが街へ行った気分
物珍しそうにキョロキョロしていたんだろうなぁ~

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事