はたおとの教室展

いつも教室があって作品展などを見に出かけられないことが多いのですが
今日は、カード織のOliva先生の日、私の講習は無かったので、
浅草まではたおとの教室展を見せて頂きに出かけました

先日お会いしたタスマニアの方々も来られるので、その通訳・・・

始められてまだ日の浅い方々から、草木染の絹で織った着物まで

着物のことは良くわからないのですが、
それでも織るのがとても大変なことは良くわかります
味わいのある作品ばかりです 
織る方の気持ちが込められているからでしょうね


この学校を主催される丹治先生と、
『私はどうもウールが楽しく織れなくて・・・絹が良いんです~』
『私は何でもそのまま出てくる絹はどうも苦手、
多少のことも飲み込んでくれるウールが好きなんです~』 と意見交換
違うから楽しいんですね

23日までですから時間が取れる方はお出かけ下さい
教室の方が要所要所にいらっしゃいますから知りたいことは聞いてみて下さいね

さて、グアテマラのお話会も明後日、
連絡していないけれど都合がついたという方はどうぞお越し下さい~

行きたいけれど予定が合わなくて、という方が多いので、
また他の日にしてもらえるようにお願いしてみますね

また新しい事に出合えるのが楽しみです

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事