オープン工房

昨日は2回目のオープン工房でした

今回は宣伝不足もありましたが、4人来てくださいました
教室をしているときは訪ねにくいという声が届いて娘と始めたこの企画
機械編み体験をした方、織り機購入について相談された方
手仕事のために糸を買いに来られた方、久しぶりにお喋りに来られた手仕事仲間と
ゆったりと過ごしてくださいました

今度は、ニットカフェのように手仕事を一緒にするのもいいねという話もでました
ドミノ編みをしたいと思って本まで買ったけど出来ていない・・・という話もでました
タリフの糸でモチーフ編みもいいですね~

手織りをしている方々が作品を持ち寄っての交流もいいなぁ~ とアイディアはいろいろ
どなたか、手を挙げてくださる方はいませんか?
同じことをしたいひとが2人いれば、小さな交流が始まります
私だけが手を挙げて「この指とまれ」ではなく、仲間の集まりにしたいと思います

楽しそうな集まりを探している方、自分でそんな集まりを作りましょう~
次回3月末ころを予定していますのでお知らせくださいね

2月末の企画は今年で3回目 タリフマーケットです
2月最後の土曜日24日に1日だけのマーケットを工房で開きます
このマーケットのコンセプトは
「自分では使わないものが他の人にはお宝かもしれない」という発想で
かつて自分で何か作ろうと手に入れた糸など、興味が移り要らなくなったものを持ち寄って並べます

私もスコットランドの糸を使い始める前に買った糸があれこれあります
タリフの糸も通常販売の規格に入らないものなど並べます
もう手仕事ができなくなったお年寄りから沢山糸や原毛をいただいたから~という方も出店します

友人たちの出店が決まっていますが、90㎝角くらいスペースが2つ余裕があります
仲間になってみたいなと思われる方がいらしたらお知らせください

お宝さがしに来てくださいね

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事