何度も織って思考回路構築‼︎

このところ、ヤノフ村の絵織りをしたいというリクエストが続き

自分でも、お礼に差し上げたいと、何枚か織ってみました

ロクロ式の織り機で織った方が、何をしているのかが解る!と思っていたけれど
自宅で織るのがマッシュフォード卓上機と生徒さんのレッスンに
アッシュフォードの機に経糸をセットして織ってみたら???

初めてした時には何だかんだ訳がわからなかったのに
今度は、とっても良く分かって、とっても楽だし 楽しい!
難しくて…と投げ出しそうになっている方は、めげずに何枚か織ってみてください
気がつかないうちに思考回路が出来て「あっ!そうか!」と解ってきます
他の織りもそうです
同じことを繰り返していると、自然に理解出来るようになります
そこまで行けば、楽しい!がもっと増えますよ〜

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事