1週間に1度のお楽しみ!

今日は、1週間に1回の買い物の日
前回、1人で重い買い物を持って帰って肩や腰が痛くなったし
今日は強い雨が降っていたので、車で行きました
午前中早めで、そこまで人は多くありませんでした

今日の夕食は鰯のお刺身!
買い物に行った日にしか食べられません〜
魚好きなMが頑張ってくれました

3週間前に「自分の時間ができた!」と喜んだ私ですが
やっぱり人に会わない、曜日もはっきりしない日々は気分が晴れません
都知事の「自粛はまだ始まったところ」という言葉も
納得しつつ、憂鬱になってしまいます〜

時間も環境もあるのに、織る気にならない、、、
このブログの読者の方々の中に、そんな方はいませんか?
ということで、元気になれるかもしれないことを3つ考えました
織りはちょっとお休みして、準備をしていました
明日にはお知らせできると思います

1日家族以外と話していなくて、何だかつまらないなぁ〜と感じている方
しばらく連絡していない、親戚のおばさん、友人、同じ楽しみを持つ人に
電話してみましょう! メールじゃなくて声を聞くことが大事です!
「今日は何をしていた?」「 何食べたの?」なんていう何気ない会話が元気をくれますよ
そういう私も、今日は織り仲間のSTさんとひとしきりおしゃべりしました

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事