チャレンジしてみませんか?

外出自粛が始まって、3週間過ぎた頃から
好きなことをする時間がいっぱいあるのに、何だかつまらなくなってきました
それって、家族はいるけど、
他人との関わりがない→ 刺激がない、、、ということでしょう
こんな想いの方はいらっしゃいませんか?

そこで、このブログの読者へ、3つのチャレンジの提案です
他人と関わることで、外出自粛生活に非日常を作ることが目的です
だから、自分1人で完結ではありません
自分で考えて、決めて、苦労して、質問して
そして人のために何かアクションを起こしましょう〜

条件は
あまり日を空けずに手をつけること
 製作過程、又は完成品の写真をタリフに送って下さい
可能な範囲で、このブログの読者に紹介します

プロジェクト 1   
少量、多色のタリフの糸150g(送料込み500円)を提供します(4セット)
先日紹介した330枚のモチーフを編んだ方の記事を見た生徒さんから
編んでみたいから糸が欲しいというリクエストが届きました
サンプル編みのために自分用に持っていた少量の糸を全部出して、セットを作りました
編みかけを解いた糸や、織った後の残り糸、定量で巻いた残りなども入っています

作るものは自由です 
小さなひざ掛け程度にはなると思いますが、コースターにするモチーフを数枚でもOKです
好みでは無い色もあると思いますので、作品を作り終えて残った糸はタリフに戻してください
その残りに足りなさそうな色を追加して、次の希望者に送りたいと思います

プロジェクト 2
先日ブログでお見せしたウールと絹の市松のマフラー
これは、工房での講習に限ってお教えしようと思っていたのですが
地方の読者の方からリクエストをいただいたこともあり
苦労覚悟で挑戦したい方にこのマフラーの織り方をお教えします

洗うと縮むウールと縮まない絹糸の組み合わせです
絹糸は、慣れない人には扱いが難しいので
撚り合わせてあるタッサシルクをセットにしました
黄色味(5セット)と、白っぽい糸(2セット)と2種類あります
4/cmの筬を使用、平織りです(リジット等簡易な織り機は不可)
ウールはタリフの糸でここに出ていない色のと組み合わせても可能です
糸セットとテキスト、メール等での相談込み 4000円+送料

プロジェクト 3    (限定3名)
かぎ針で編むチェックマフラーのキット化、製作協力

2月のタリフマーケットでワークショップをしたいと思っていた物を
9月のスピニングパーティーにキットとして提案したいと思っています
決まっているのは、
1、編み方 2、タリフの糸を使うこと、 3、チェック柄にすること、4、マフラーサイズ
*ご希望の色の糸と、サンプル編みを無料で提供します
*糸の使用料計測、目数などのデザイン図、編みあがりと洗った後のサイズなどを提出
編んだ作品は、写真撮影や見本としての展示終了後に差し上げます

これらは通常のウェブショップには組み込めませんので、メールで希望をお伝え下さい

写真を送ってください
これに関係なく、読者の方々の作品の写真を短いコメントを付けてお送り下さい
このブログで紹介させていただきます
インスタグラムなどで発信していない方も挑戦してください!
人に見せるために、頑張れるのも心地良いですから!

誰もが想像しなかったこの状況は、ゆっくり時間をかけて自分を変えるチャンスです!
何か小さなアクションが、今困難な中に居る方の助けになるでしょう
1人に力は小さくても、集まれば大きな力になりますね

コメント

  1. kk より:

    こんにちは早速、編んでみました☺️明石先生からお借りしました、本からモチーフを選んで。マーガレットを編みます。完成好ご期待下さい。

    1. Turriff Turriff より:

      早速お知らせありがとうございます。送ってくださった写真も見ていただきますね。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事