遅ればせながら・・・

だいぶ遅い新年のご挨拶になってしまいました
新年明けましておめでとうございます

ちっとも書き込まないブログを毎日覗きに来てくださった方々、有難うございました
自分でも気が付かないうちに、年末の西武出店でかなり疲れていたようです
そのまま、父の600枚近い年賀状印刷をパソコンでやり
終わった頃にはすっかり自分の年賀状をやる気力は無く・・・
まだ、手がつけられていません
『何としても出さなくちゃ』と年賀状は年末ぎりぎりに買ったのですが
昨年と同じ寒中見舞いを送ることになります

それでも帰省した息子を交えて久しぶりに兄弟3人仲良く遊んでいるのを邪魔しないように
又それ巻き込まれないように・・・ 2日にはRとお出かけしました
気が向くまま? でも西武池袋線を奥の方へ乗っていき
結局秩父の三峰神社まで行きました

西武秩父駅から土曜休日に運転されている急行バスに乗って1時間15分
帰りの最終のバスまで1時間ちょっと、でも山の中の清楚な空気を吸って
山々の重なり合う景色を楽しみ、美味しいコーヒーを飲んできました
そこにいる時間より往復の電車やバスの方が長かったお出かけでした
帰りが遅くなってしまったのですが
1人暮らしで腕を上げた息子が作った野菜スープに感動しました

次の日、Rに始めて日本で迎えたお正月を味わってもらおうと
すずりと筆を出してきて、お世話になった方への年賀状書きをしました
初めての事に、興味津々の彼女でした


教えてみると、筆で書くときは結構リズムが重要なんですね
押さえや勢いをつけて引いたり払ったり、そして止める所があったり・・・
久しぶりに筆を持ったら、私も書きたくなり
へたくそながら新年の気持ちを一言書いてみました

何やかやと連日低空飛行のまま日が過ぎていき、今日やっと年末にするべき部屋の掃除ができて、少し前向きになってきました
昨日はRのホームコンサートをしましたがそれについては続編を書きましょう

織りたい物もたくさんあるし、しなければならない仕事もたくさんあるし
家の中は片付けなければならないところが一杯あるし・・・
何からどうしたらいいのかわからずに過ぎたこの1週間でした

今年も背伸びせず、身の丈にあわせて歩みを進めたいと思います
どうぞよろしくお願いいたします

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事